よくあるご質問

レンタルについて

Qレンタル商品の衛生面は安心ですか?

レンタル商品は清潔であることはもちろん安心してご利用いただけるよう、全商品当社スタッフが清掃・メンテナンスを行っております。

また、ベビー用品、旅行用品、寝具、コスプレ衣装、介護用品などの直接肌に触れるものはオゾン殺菌による消毒を行っております。

但し、クリーニングしても落ちない多少のキズや汚れなどがある場合もございます。予めご了承ください。

Qレンタルしたい商品の在庫はありますか?

お電話又はお問合せフォームにてご希望の商品の在庫状況の確認をいたしますのでお気軽にご連絡ください。

Q1泊2日はどのように数えるんですか?

レンタル開始日を起算日としてレンタル返却日までの日数を算出いたします。

レンタル期間の設定方法についてはこちらをご覧ください。

Qレンタル料金表の「翌月から」とは何ですか?

1ヶ月間以上レンタルしていただきますと、2ヶ月目以降は「翌月から」に表記されております「お得な料金/月」でレンタルしていただけます。

Qレンタル中の商品が盗難にあったらどうなりますか?

レンタル商品が盗難・紛失した場合、お客様にご請求となります。

Q商品を破損してしまった場合の保険はありますか?

当社では保険の取扱は行なっておりません。

Q店舗へ直接商品を受け取りに行くことは可能ですか?

当社は山形県新庄市に所在しております。お近にお住みのお客様はぜひお越しください。

Q1日だけの使用の場合でも配送期間等は料金が発生するんですか?

配送期間はレンタル料金には含みません。

レンタル期間につきましてはこちらをご覧ください。

Qレンタル商品を買い取る事は出来ますか?

レンタル商品の中古販売は承っておりません。

ご注文について

Q注文はいつまでにしたらいいですか?

ご予約はお届け希望日の約3日前までに頂ければ大丈夫ですが、ご予約いただいたお客様より先着順で在庫の取り押さえを行なっておりますので、季節商品など予約が混み合うものは在庫のあるうちにお早めにご予約いただければと思います

Q電話で注文できますか?

WEBかFAXからご注文をお願いしております。お電話ではお受付け出来ませんのでご注意ください。

Q注文後にキャンセルはできますか?

キャンセルの場合、締切時間までメールかお電話にてご連絡いただきますとキャンセル料金は発生致しません。会員のお客様はマイページからキャンセルの申請が可能です。

【キャンセル締切時間】

当社発送日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

当社発送日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

即日発送のお客様 … ご注文確定後1時間以内

キャンセル料金につきましてはこちらをご覧ください。

Q注文後に内容を変更できますか?

変更の場合、締切時間までにメールかお電話にてご連絡ください。

【変更締切時間】

当社発送日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

当社発送日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

即日発送のお客様 … ご注文確定後1時間以内

Q商品の発送日はいつになりますか?

ご注文いただいた後にご注文確定メールをお送りいたします。そちらのメールに当社発送日が記載しております。

Qどの位先まで予約はできますか?

1年後のご予約まで承っております。

Q身分証明書は学生証でもいいですか?

申し訳ございませんが学生証ではお貸しすることが出来かねます。

身分証につきましてはこちらをご覧ください。

Q注文後に確定メールが届かない場合どうしたらいいですか?

迷惑メール対策が設定されており、メールが受信できない場合があります。ドメイン解除をお試しください。ドメイン「@darling.co.jp」を迷惑メールドメイン対象外に設定していただいたうえでご注文をお願いいたします。

Q商品を仮予約することは出来ますか?

ご予約を頂いたお客様より先着順で在庫の取り置きを致します。その為仮予約はお受けできませんので予めご了承ください。

お支払いについて

Qお支払方法は何がありますか?

代金引換・クレジットカード決済・コンビニ決済(前入金)・銀行振込(前入金)よりお選び頂けます。

詳しくはこちらをご覧ください。

Qコンビニ決済・銀行振込で支払う際の振込用紙はありますか?

振込用紙はございません。 メールにてコンビニ受付番号・振込先口座をお伝えいたします。

コンビニ決済と銀行振込は前入金となっており、ご入金確認後に商品発送となりますのでご注意ください

Q手数料はいくらですか?

代金引換・コンビニ決済・クレジットカード決済は手数料は当社で負担しております。銀行振込の場合、手数料はお客様負担となります。

Q銀行振込の場合、銀行はどこですか?

ご入金先の銀行は荘内銀行となります。口座先の詳細はご注文確定後にお伝えいたします。

Q今から注文するとお届け日5日前までの入金に間に合わないのですが

お急ぎのご注文お客様ですと、代金引換かもしくはクレジットカード決済をお選びいただいておりますが、すぐにご入金が可能な場合コンビニ決済・銀行振込もお選びいただいても大丈夫となります。

Q領収書は発行してもらえますか?

● 銀行振込・クレジットカード決済 … 当社より領収書を発行することが可能です。ご注文フォームにて領収書の欄にて必要をお選びください。

● 代金引換 … 「代金引換領収書」が正式な領収書となります

● コンビニ決済 … 「コンビニ領収書」が正式な領収書となります

法令により当社では個別の領収書の発行は出来かねますので予めご了承ください。

当社より発行した領収書が必要な場合「代金引換領収書/コンビニ領収書」の原本を当社宛に郵送して頂き、当社発行の領収書を再度お客様の元へ郵送する流れになります。

※その場合領収書を返却品などに同梱せずに必ず郵送してください。返却品に同梱した場合当社で確認が取れない場合がございます。

Q領収書を希望にした場合、どのようにして届きますか?

通常レンタル商品と同梱しお届け致します。納品書などの金額記載をご希望でない方はご注文フォームにて納品書の金額記載を[記載しない]を選択してください。

その際、領収書はご注文者様へ郵送させていただきます。

Q領収書を無くした場合、再発行してもらえますか?

領収書の再発行は原則行っておりません。一度お受取頂いた領収書は大切に保管してください。

Q領収書の宛名を変更することは出来ますか?

領収書の宛名を変更する場合、お手元にある領収書を当社宛てにご郵送ください。変更後の領収書を再度お客様の元へご郵送致します。

■送付先

〒996-0002

山形県新庄市金沢字南沢1582-8 OKプロジェクト2階

(株)ダーリングコーポレーション

Q支払期限を延ばしてもらえますか?

可能な場合でしたら極力ご対応致しますので一度お電話かメールにてご相談ください。

お届けについて

Q届くまでに何日かかりますか?

お届け日数につきましてはこちらをご覧ください。

お届け先の都道府県・レンタル商品により異なります。お急ぎの場合は一度お電話にてお問合せ下さい。

Q今日届きますか?

申し訳ございませんがご注文頂いた日にお届けすることは出来ません。

Q午前中の何時に届きますか?

午前中は9時~12時の間の一括りとなります。お届け時間はあくまで目安であり細かい時間指定は出来ませんので予めご了承ください。

Qどこから商品を発送しているんですか?

弊社は山形県新庄市から宅配業者を利用し全国へお届けしております。

Q複数注文する場合、1つずつ送料がかかるのでしょうか?

おまとめ出来る商品はおまとめして出来るだけ梱包数を減らしお届けしてますが、商品によっては1つずつ送料が発生する商品もございます。

Q予め送料が分かってから注文したいのですが

ご注文前にお電話かメールにてご希望商品をお伝え頂ければ送料を計算する事も可能です。

Q実家に帰省する際に実家に直接届けてもらえますか?

ご実家のご住所を入力して頂く際、「〇〇様方」と入力して頂ければ問題なくお届け出来ます。

Q旅行先のホテル・結婚式場に直接届けてもらえますか?

お届け先のホテルにお客様の方で了承を得て頂きますと問題なくお届け出来ます。

Qキャンプ場・スキー場・海の家などに直接届けてもらえますか?

公園、駐車場、キャンプ場、海水浴場など、住所が確定できない場所への配達はお受けできません。ですが管理人さんが常駐しているキャンプ場などの施設ですとお届けすることが出来ます。

Q営業所止めは可能ですか?

営業所止めは原則行っておりません。営業所でないとどうしても受け取れないというお客様は一度お電話にてご相談頂ければと思います。

Q商品が届く際に金額を記載した物を入れないで欲しいのですが

ご注文フォームの納品書の金額記載の欄にて[記載しない]を選択してください。

ご返却ついて

Qどうやって返却するのですか?

「集荷予定日」に指定配送業が集荷に伺います。

お客様はレンタル商品をご準備してお待ちください。

尚、集荷時にドライバーさんが「着払い伝票」を持参してお伺いいたします。商品には返送用の伝票は同梱しておりませんのでご注意ください。

Q返却日の集荷は時間を指定出来ますか?

集荷の指定時間につきましては下記ご確認ください。

[ヤマト運輸] 午前中 / 12-14時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-21時

[佐川急便]  午前中 / 12-14時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / 19-21時

Q返却用の伝票が入っていなかったのですが

返却用の伝票はドライバーさんが持参して集荷に伺います。

お客様は商品をお渡しできるようにご準備してお待ちしているだけで大丈夫となります。

Qお届け日の翌日に集荷に来てほしいのですが

ご注文フォームよりご注文頂く際、お届け日やお届け日の翌日を集荷日に指定することが出来ません。

その為、ご注文頂いた後にメールがお電話にて集荷日の変更をご連絡頂きます様お願いいたします。

Q集荷はどこに来るんですか?

商品お届け先ご住所と同じご住所へ集荷に伺います。

Q配送先住所と返送先住所が違う時はどうしたらいいですか?

お届け先と異なるご住所からご返却頂く場合、お客様自身で着払伝票をご用意していただき手書きでのご返却となります。

■返送先

〒996-0041 山形県新庄市鳥越駒場1488-84

※手書きでご返却頂く場合、集荷に伺わない様お手続きする必要がございますのでご注文後にメールがお電話にて「集荷不要」の旨をご連絡頂きます様お願いいたします。

また、着払い伝票の伝票番号をメールかFAXにてご連絡下さい。

伝票番号よりご返却を確認させて頂いておりますので、ご連絡が無い場合ご返却の確認が取れない場合がございます。

Q返却日というのはダーリングへの到着日?宅配業者へ商品を渡す日?

返却日は宅配業者が集荷に伺い商品をお渡し頂く日になります。

当社への到着日ではございませんのでご注意ください。

Qきれいに清掃してから返却しなければならないのですか?

レンタル商品はそのままご返却頂いて大丈夫です。ですが発電機のガソリンや暖房器具の灯油、バーベキューグリルの炭などは取り除いた上でご返却頂きます様お願いいたします。

Qレンタル期間中だけど早く返してもいいですか?

レンタル期間中でも不要になりましたらお早めにご返却頂いて大丈夫です。集荷日を早める場合、お電話かメールにてご連絡下さい。

会員の方はマイページから集荷日を早めることも可能です。

Q返却する時に送料はかかりますか?

レンタル料金をお支払いただく際に往復宅配送料を頂きますので、ご返却時には送料は発生致しません。

Q返却する時の宅配業者はどこを使ってもいいのでしょうか?

商品お届け時と同じ宅配業者が集荷に伺います。その他の宅配業者を利用されますと、運送代はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

Q担当者が変わり、返却日が分からなくなりました。

お電話かメールにてお問合せ頂きますと当社でお調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください。

Qどのように梱包して返却したらいいですか?

お届け時と同じようにご返送して頂ければ大丈夫です。その為、段ボールや梱包材などは返却までに保管して頂きます様お願いいたします。

ご延長について

Q延長したい時どうすればいいですか?

お電話かメールにて承っております。会員の方はマイページから申請していただく事も可能です。

Q延長はいつまでに手続きしなければならないですか?

ご延長は下記締め切り時間までにお手続きしてください

【ご延長締切時間】

ご返却日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

ご返却日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

Q延長料金の支払いはどうすればいいですか?

銀行振込・コンビニ決済でのお支払となります。

クレジットカード情報を登録していただいてるお客様ですとクレジットカードでも決済できます。

コンビニ決済をご希望の場合はセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルK・サンクス・デイリーヤマザキ・セイコーマートの中よりお支払頂く店舗をお選びください。

Qどのくらいまで延長できますか?

延長期間に制限はございませんが、ご延長後は返金が出来かねますので予めご了承いただければと思います。

Q延長料金が知りたいのですが

延長料金はHPに記載している料金と同額となりますが、もし計算方法などが不明な場合はメールかお電話にてお問合せ頂ければと思います。

Q延長の手続きする前に事前に振り込んでもいいですか?

必ずご延長のお手続きを先に行い、延長料金のご請求メールが届いてからお振込いただく様にして下さい。

Qいつまで延長したか忘れてしまったのですが

お電話かメールにてご連絡頂きますと当社でお調べ致します。

会員の方はマイページからご確認いただく事も可能です

商品について

QTSAロックのスーツケースはどれですか?

当社で取り扱っているスーツケースは全てTSAロック対応です。

Qなぜ激安スーツケースは激安なんですか?

多種のスーツケースを取り扱っている為、カラーや細かいサイズ指定が出来ないという点で激安スーツケースとしてご利用いただいております。

Qカラー選択できない商品は男性にピンクが届く可能性もありますか?

カラーの指定は出来ませんが、出来るだけ男性に女性カラーが届かぬよう配慮をさせて頂いております。

Qトラベル用品の小物を一緒に借りる時、送料は新たに発生するんですか?

基本的にトラベル小物はスーツケースに同梱してお届け致しますので送料はスーツケース分のみとなります。

Qレンタル開始日を入力すると自動的に3日前が商品お届け日になってしまう

トラベル用品の場合商品届け3日後からレンタル開始となります。3日間はサービスとさせて頂きレンタル料金は発生致しません。

Qレンタル開始は3日後だけど届いた日から使ってもいいんですか?

届いた日からお使い頂いても大丈夫です。

Q届いた時から細かい傷やへこみがあったがこれで請求されないか心配

傷や少々のへこみで請求することはございませんのでご安心ください。

Q長ランはLサイズしかないんですか?

長ラン赤テープ・青テープですとMサイズも取り扱っております。氣志團刺繍入りはLサイズのみとなります。

Q長ランはもっと大きいサイズはないんですか?

長ランのサイズはHPに乗っている商品のみとなります。

Q上下セットの商品だけど上着だけレンタルすることは出来ますか?

上下セットの商品は単品でお貸しすることはできません。

Q破いたり汚したりしたらどうなるんですか?

当社で返却品を確認した後、クリーニングでも落ちない汚れなどでしたらご請求となります。

Q裾が長いので、裾上げテープを使ってもいいですか?

裾上げテープは使用しないで下さい、安全ピンなどすぐ外せるものですと裾上げして頂いて大丈夫です。

Q結婚式場に直送してもらえますか?

式場にお客様の方で了承を得て頂きますとお届けすることが出来ます。

Qアウトドア用品は使用してそのまま返却していいんですか?

そのままお返しいただいて大丈夫です。その際、バーベキューグリルの炭などは捨てて頂きます様お願いいたします。

交換について

Q交換する時、最初に届いた商品はどうしたらいいんですか?

最初に届いた商品は交換商品が届いた時に宅配業者にお渡しください。

Qサイズ交換したいがレンタル料金は返金してくれますか?

ご返金という形ではなく、交換希望商品との差額と往復送料を頂く形になります。交換後の商品の方がお安い場合、往復送料から差引きさせて頂きます。

Q交換商品はどのくらいで届きますか?

最短発送でお届け致しますが、お届け先の都道府県や商品によって到着日・時間は異なります。

Q子供が気に入らなかったので交換は必要ないので返金してほしいのですが

申し訳ございませんが商品受け取り後に関しましてはご返金することは出来ません。

Q届いた商品に傷があったが、これで請求されないか心配です

傷や少々のへこみでご請求する事はございませんのでご安心ください。

商品カテゴリ

レンタル商品一覧

当日発送サービス

前日お届けサービス

法人のお客様

営業日カレンダー

Calendar Loading

当社定休日

このページの先頭へ戻る