よくあるご質問

レンタルについて

Qレンタル商品は清潔ですか?

レンタル商品は清潔であることはもちろん安心してご利用いただけるよう、全商品当社スタッフが清掃・メンテナンスを行っております。

また、ベビー用品、旅行用品、寝具、コスプレ衣装、介護用品などの直接肌に触れるものはオゾン殺菌による消毒を行っております。

但し、クリーニングしても落ちない多少のキズや汚れなどがある場合もございます。予めご了承ください。

Q在庫があるのか確認したい

お電話又はお問合せフォームにてご希望の商品の在庫状況の確認をいたしますのでお気軽にご連絡ください。

Qレンタル期間とは?

レンタル開始日からレンタル返却日までのレンタルサービス利用期間をいいます。

なお、レンタル期間にはお届けまでの配送期間および、お届け日からレンタル開始日までの期間は含まれておりません。

レンタル期間につきまして詳しくはこちらをご覧ください。

Qレンタル開始日とは?

旅行用品以外の商品につきましては、商品お届け日の翌日がレンタル開始日となります。

旅行用品につきましては、商品お届け日の3日後がレンタル開始日となります。

Qレンタル返却日とは?

レンタル商品のご返却が可能な日がご返却日となります。

商品を宅配業者へお渡しいただく日です。

Q商品を破損してしまった場合の保険はありますか?

旅行用品(スーツケース・トラベル小物)のみ「安心補償サービス」を行っております。

安心補償サービスにつきまして詳しくはこちらをご覧ください。

Qレンタル商品が盗難にあった場合どうなるのか

レンタル商品の盗難・紛失につきましては、お客様へご請求となります。

ただし、スーツケースに関しましては安心補償サービスをご利用頂きますと、盗難・紛失は安心補償サービスの補償内となります。

Q店舗へ直接商品を受け取りに行くことは可能ですか?

お近にお住みのお客様はぜひ店頭へお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

<店舗所在地>

〒999-5103

山形県新庄市泉田18-1

Qレンタル商品を買い取る事は出来ますか?

レンタル商品の中古販売は承っておりません。

ご注文について

Qいつまで注文したらいいですか?

配送日数は都道府県や商品によって異なります。お急ぎの場合はお電話でお問合せ頂ければ在庫状況と併せて納品の可否をお伝えいたします。

また、商品はご予約いただいたお客様より先着順で取り置きを行っております。

その為GW、お盆、年末年始など予約が込み合う期間はお早目のご予約をおすすめいたします。

Q電話で注文できますか?

WEBかFAXからご注文をお願いしております。お電話ではお受付け出来ませんのでご注意ください。

Qキャンセルはできますか?

キャンセル締切時間までメールかお電話にてご連絡頂けばキャンセル料金は発生致しません。会員のお客様はマイページからもキャンセルの申請が可能です。

【キャンセル締切時間】

商品発送日の1営業日前の午前中まで

即日発送のご注文はご注文確定後1時間以内

(例)

・当社発送日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

・当社発送日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

・即日発送のお客様 … ご注文確定後1時間以内

キャンセル料金につきましてはこちらをご覧ください。

Q変更はできますか??

変更締切時間までにメールかお電話にてご連絡頂ければ変更は可能です。

【変更締切時間】

商品発送日の1営業日前の午前中まで

即日発送のご注文はご注文確定後1時間以内

(例)

・当社発送日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

・当社発送日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

・即日発送のお客様 … ご注文確定後1時間以内

Q商品の発送日はいつですか?

お届け先都道府県や商品により異なります。詳細はご注文いただいた後にこちらから送信するご注文確定メールに当社発送日が記載しております。

Qどの位先まで予約はできますか?

ご注文日の1年後まで承っております。

Q学生の場合、身分証は学生証でいいんですか?

申し訳ございませんが学生証ではレンタルが出来かねます。

身分証につきましてはこちらをご覧ください。

学校行事などでのご使用の場合、身分証をお持ちのご担任の先生もしくは保護者様の名義でレンタルしていただく形になります。

Q注文後に確定メールが届かない場合どうしたらいいですか?

迷惑メール対策が設定されており、メールが受信できない場合があります。ドメイン解除をお試しください。ドメイン「@darling.co.jp」を迷惑メールドメイン対象外に設定していただいたうえでご注文をお願いいたします。

Q商品を仮予約することは出来ますか?

ご予約を頂いたお客様より先着順で在庫の取り置きを致します。その為仮予約はお受けできませんので予めご了承ください。

お支払いについて

Qお支払方法は何がありますか?

代金引換・クレジットカード決済・コンビニ決済(前入金)・銀行振込(前入金)よりお選び頂けます。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q振込用紙が郵送されるんですか?

振込用紙はございません。 メールにてコンビニ受付番号・振込先口座をお伝えいたします。

コンビニ決済と銀行振込は前入金となっており、ご入金確認後に商品発送となりますのでご注意ください

Q代引き手数料はいくらですか?

代引き手数料は無料です。その他コンビニ決済・クレジットカード決済に関しましても手数料は無料となります。

銀行振込の場合のみ手数料はお客様負担となります。

Q銀行振込の場合、銀行はどこですか?

荘内銀行となります。お支払い期限などの詳細はご注文確定後にお伝えいたします。

Q入金期限日はいつですか?

コンビニ決済・銀行振り込みの場合、商品お届け予定日の5日前までが期限日となります。

Q入金期限日を過ぎてしまいました。

期限日が過ぎてしまった場合、一度当社へご連絡ください。新たな期限日をお伝えするか、ご要望があればお支払方法を代金引換に変更致します。

Q領収書は発行してもらえますか?

銀行振込・クレジットカード決済の場合、ご注文フォーム内の領収書の欄にて必要をお選びください。領収書は商品に同梱してお届けいたします。。

・代金引換 … 「代金引換領収書」が正式な領収書となります

・コンビニ決済 … 「コンビニ領収書」が正式な領収書となります

法令により当社では個別の領収書の発行は出来かねますので予めご了承ください。

当社より発行した領収書が必要な場合「代金引換領収書/コンビニ領収書」の原本を当社宛に郵送して頂き、当社発行の領収書を再度お客様の元へ郵送する流れになります。

※その場合領収書を返却品などに同梱せずに必ず郵送してください。返却品に同梱した場合当社で確認が取れない場合がございます。

Q領収書を希望にした場合、どのようにして届きますか?

通常レンタル商品と同梱しお届け致します。納品書などの金額記載をご希望でない方はご注文フォームにて納品書の金額記載を[記載しない]を選択してください。

その際、領収書はご注文者様へ郵送させていただきます。

Q領収書を紛失場合、再発行してもらえますか?

領収書の再発行は原則行っておりません。一度お受取頂いた領収書は大切に保管してください。

Q領収書の宛名を変更することは出来ますか?

領収書の宛名を変更する場合、一度変更の旨を当社にご連絡頂いた後にお手元にある領収書を当社宛てにご郵送ください。変更後の領収書を再度お客様の元へご郵送致します。その際、変更後の宛名を記載したものを一緒に同封していただきますと変更の処理がスムーズに行えます。

■送付先

〒999-5103

山形県新庄市泉田18-1

(株)ダーリングコーポレーション

お届けについて

Q届くまでに何日かかりますか?

お届け日数につきましてはこちらをご覧ください。

お届け先の都道府県・レンタル商品により異なります。お急ぎの場合は一度お電話にてお問合せ下さい。

Q注文した日に届きますか?

申し訳ございませんがご注文頂いた日にお届けすることは出来ません。

Qお届け日の時間を指定できますか?

お届け時間はご注文時に下記よりお選びいただけます。

ヤマト運輸:午前中 / (12-14時※) / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / (20-21時※)

佐川急便: 午前中 / 12-14時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / 19-21時

※2017年6月19日よりヤマト運輸のお届け時間が変更となります。

【変更点】12-14時 → 廃止 / 20-21時 →19-21時

12-14時を選択したお客様は時間指定なし、
20-21時を指定したお客様は19-21時指定となりますので予めご了承ください。

なお、6月18日までのお届けに関しましては従来通りの時間指定が可能です。

Q午前中の細かい時間指定はできますか?

午前中は9時~12時の間の一括りとなります。お届け時間はあくまで目安であり細かい時間指定は出来ませんので予めご了承ください。

Qどこから商品を発送しているんですか?

弊社は山形県新庄市から宅配業者を利用し全国へお届けしております。

Q複数注文する場合、1つずつ送料がかかるのでしょうか?

おまとめ出来る商品はおまとめして出来るだけ梱包数を減らしお届けしてますが、商品によっては1つずつ送料が発生する商品もございます。

Q予め送料が分かってから注文したいのですが

ご注文前にお電話かメールにてご希望商品をお伝え頂ければ送料を計算する事も可能です。

Q帰省先の実家に配送してほしい

ご実家のご住所を入力して頂く際、「〇〇様方」と入力して頂ければ問題なくお届け出来ます。

Q旅行先のホテルや結婚式場に配送してほしい

お届け先のホテルにお客様の方で了承を得て頂きますと問題なくお届け出来ます。

Qキャンプ場・スキー場・海の家に配送してほしい

公園、駐車場、キャンプ場、海水浴場など、住所が確定できない場所への配達はお受けできません。ですが管理人さんが常駐しているキャンプ場などの施設ですとお届けすることが出来ます。

Q営業所止めは可能ですか?

営業所止めは原則行っておりません。

Q金額を記載した書類を同梱しないでほしい

ご注文フォームの納品書の金額記載の欄にて[記載しない]を選択してください。

ご返却ついて

Qどうやって返却するのですか?

ご注文時に指定して頂きます「集荷先ご住所」へ「集荷希望日時」に宅配業者がレンタル商品の引取りにお伺いします。その際ご返却用の「着払い伝票」も宅配業者が持参いたします。

お客様は、配送に用いられた梱包材を利用してレンタル商品を梱包してお待ちください。

宅配業者が到着したらレンタル商品を引き渡していただき、返却は完了となります。

Q集荷先住所を指定できますか?

集荷先住所は下記よりお選び頂けます。

1.「お客様情報と同じ」

2.「お届け先と同じ」

3.「別の集荷先を指定する」

Q集荷日の時間を指定できますか?

集荷時間はご注文時に下記よりお選びいただけます。

ヤマト運輸:午前中 / (12-14時※) / 14-16時 / 16-18時 / 18-21時

佐川急便: 午前中 / 12-14時 / 14-16時 / 16-18時 / 18-20時 / 19-21時

※2017年6月19日よりヤマト運輸の集荷時間が変更となります。

【変更点】12-14時 → 廃止

12-14時を選択したお客様は時間指定なしとなりますので予めご了承ください。

なお、6月18日までの集荷に関しましては従来通りの時間指定が可能です。

Q配送先と返却先が違っても大丈夫ですか?

異なるご住所でも大丈夫です。

ご注文時に返却先のご住所を指定することが出来ます。

Q返却用の伝票はどうしたらいいのか

返却用の「着払い伝票」は宅配業者が持参して集荷に伺います。

お客様は商品をお渡しできるようにご準備してお待ちしているだけで大丈夫となります。

Qコンビニや営業所から返却出来ますか?

コンビニや宅配営業所へ持ち込みでご返却いただくことも可能です。

その場合「着払伝票」はお客様でご準備をしていただく必要がございます。

■ご注意点

・集荷に伺わないよう当社で手続き致しますので、「集荷不要」の旨を必ずご連絡ください。

・ご返却時に使用した着払い伝票の「お問合せ番号」をメールかFAXにて必ずご連絡下さい。ご連絡が無い場合ご返却の確認が取れない場合がございます。

・伝票へ記入する際、空いているところで結構ですので「注文番号」を記入して頂きますとスムーズに返却の確認が取れます。

■商品返送先

〒999-5103 山形県新庄市泉田18-1

Qお届け日の翌日に集荷に来てほしいのですが

ご注文フォームよりご注文頂く際、お届け日やお届け日の翌日を集荷日に指定することが出来ません。

その為、ご注文頂いた後にメールがお電話にて集荷日の変更をご連絡頂きます様お願いいたします。

Qまだレンタル期間中だけど早く返しもいいですか?

不要になりましたらレンタル期間中でもお早めにご返却頂いて大丈夫です。集荷日を早める場合、お電話かメールにてご連絡下さい。

会員の方はマイページから集荷日を早めることも可能です。

尚、レンタル期間の料金の差額はご返金出来かねますので予めご了承ください。

Q返却するとき送料はかかりますか?

レンタル料金をお支払いただく際に往復宅配送料を頂きますので、ご返却時には送料は発生致しません。

Q返却時の宅配業者はどこですか?

商品お届け時と同じ宅配業者が集荷に伺います。

その他の宅配業者を利用されますと、運送代はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

Q返却日が分からなくなりました。

お電話かメールにてお問合せ頂きますとすぐにお調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください

Qどのように梱包して返却したらいいですか?

お届け時に用いられた梱包材を利用してお届け時と同じようにご返送して頂ければ大丈夫です。その為、梱包材などは返却までに保管して頂きます様お願いいたします。

Qきれいに清掃してから返却しなければならないのですか?

そのままご返却頂いて大丈夫です。ですが発電機のガソリンや暖房器具の灯油はしっかり抜いた上でご返却ください。中身が残っている場合、宅配業者は荷物の引き取りを行わない場合があります。

ご延長について

Qどうやって延長したらいいのですか?

お電話かメールにてご延長のお手続きが可能です。会員の方はマイページ内のレンタル履歴・詳細ページ上部にある「注文を延長する」からお手続きが可能です。

またご延長の際は必ず、ご延長締め切り時間までにお手続きを行ってください。

【延長締め切り時間】

集荷予定日の1営業日前の午前中まで

(例)

ご返却日が「火曜日~土曜日」のお客様 … 前日の午前中まで

ご返却日が「月曜日」のお客様 … 土曜日の午前中まで

※先のお客様のご予約が既に入っている場合、ご延長は出来かねますので予めご了承ください。

Q延長料金の支払い方法は?

銀行振込・コンビニ決済でのお支払となります。

クレジットカード情報を登録していただいてるお客様ですとクレジットカードでも引き続き決済が可能です。

コンビニ決済をご希望の場合はセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルK・サンクス・デイリーヤマザキ・セイコーマートの中よりお支払頂く店舗をお選びください。

Q延長料金の支払い期限はありますか?

ご延長手続き日から5日後がお支払期限日となります。

Q最大どのくらいまで延長できますか?

制限なくご延長が可能です。

尚、ご延長後にレンタル期間の短縮をされる場合、差額の返金が出来かねますのでご注意ください。

また、先のお客様のご予約で埋まっている場合ご延長は出来かねますので予めご了承ください。

Q延長料金はどうやって計算するんですか?

延長料金は商品ページに記載しているレンタル料金表をご確認ください。

初回レンタル期間とご延長レンタル期間の料金の差額、もしくは以後(○日)の料金がご延長料金となります。

ご延長料金が不明な際は、お電話・メールにてお問合せ頂ければ料金をお伝えいたします。

Q延長後に返却日を早めることはできますか?

返却日を早めることは可能です。ご都合良い集荷日時をご連絡頂けば変更を致します。

その際、レンタル期間の差額返金は出来かねますのでご注意ください。

商品について

QTSAロックが付いているスーツケースはどれですか?

当社で取り扱っておりますレンタル商品の中で、TSAロック機能が付いているものは以下のようになります。

【TSAロック機能あり】
リモワ、サムソナイト、アメリカンツーリスター、サンコー、エミネント、ロンカート、イノベーター、グラトリエアラインズ、タイタン

【TSAロック機能なし】
グローブ・トロッター、メンドーザ

Qカラー選択できない商品は男性にピンクが届く可能性もありますか?

カラーの指定は出来ませんが、出来るだけ男性に女性カラーが届かないよう配慮させて頂いております。

Q旅行用品の小物を一緒に借りる時、送料は新たに発生するんですか?

基本的にトラベル小物はスーツケースに同梱してお届け致しますので送料はスーツケース分のみとなります。

Qレンタル開始日を入力すると自動的に3日前が商品お届け日になってしまう

旅行用品の場合、商品お届け3日後からレンタル開始となります。お届け日からレンタル開始日までの3日間はサービス期間とさせて頂きレンタル料金は発生致しません。

Qレンタル開始は3日後だけど届いた日から使ってもいいんですか?

届いた日からお使い頂いてももちろん大丈夫です。

Q届いた時から細かい傷やへこみがあったがこれで請求されないか心配

傷や少々のへこみで請求することはございませんのでご安心ください。

Q長ランはLサイズしかないんですか?

長ラン赤テープ/青テープですとMサイズも取り扱っております。氣志團刺繍入りはLサイズのみとなります。

Q長ランはもっと大きいサイズはないんですか?

長ランのサイズはHPに乗っている商品のみとなります。

Q上下セットの商品だけど上着だけレンタルすることは出来ますか?

上下セットの商品は単品でお貸しすることはできません。

Q破いたり汚したりしたらどうなるんですか?

当社で返却品を確認した後、クリーニングでも落ちない汚れなどでしたらご請求となります。

Q裾が長いので、裾上げテープを使ってもいいですか?

裾上げテープは使用しないで下さい、安全ピンなどすぐ外せるものですと裾上げして頂いて大丈夫です。

Q結婚式場に直送してもらえますか?

式場にお客様の方で了承を得て頂きますとお届けすることが出来ます。

Qアウトドア用品は使用してそのまま返却していいんですか?

そのままお返しいただいて大丈夫です。その際、バーベキューグリルの炭などは捨てて頂きます様お願いいたします。

会員登録について

Q会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。

Q会員登録すると何ができますか?

会員登録をしていただくと、

・マイページからレンタル履歴・発送状況の確認をすることが出来ます。

・ご注文者様のご住所やお届け先・ご返却先、クレジットカードの情報入力が不要になり、面倒な手間が省けます。

・ポイントが貯まり、お得にレンタル出来ます。

・会員様限定のキャンペーンやクーポンをご利用頂けます。

Qポイントはいつから使えますか?

ポイントは商品を発送したタイミングでの付与となります。

初回のご注文の方は延長料金や次回のご注文時からご使用が可能となります。

Qポイントを確認したい

マイページの「ポイント履歴」より現在のポイント状況をご確認頂けます。

Qポイントに有効期限はあるのか

ポイントはレンタル開始日より1年間有効です。

有効期限はマイページからご確認頂けます。

Qメールマガジンとは?

見逃せないお得なキャンペーンやクーポンや季節に合わせたおすすめ商品、会員様限定情報を楽しくメールでご案内いたします。

※迷惑メール対策によりメールを受信できない場合がございます。「@darling.co.jp」を迷惑メールドメイン対象外に設定していただいたうえでご注文をお願い致します。

目的カテゴリー

商品カテゴリー

当日発送サービス

前日お届けサービス

法人のお客様

営業日カレンダー

Calendar Loading

当社定休日

このページの先頭へ戻る